SSブログ

東建ホームメイトカップ



男子ゴルフの国内ツアー今季初戦東建ホームメイトカップが

本日12日三重県の東建多度CC名古屋で開催されました。

マスターズ予選落ちの石川遼は2アンダーの16位で初日を発進しました。

プロ7年目の額賀辰徳が8バーディー、1ボギーの64で初日の首位に立ちました。

初日の16番ホールでホールインワンをした小田龍一が1打差の2位につけています。

今回の初日でベテランの尾崎直道選手がマウスピースをつけていたために

失格となった。

尾崎選手は勉強不足とコメントを残したそうですが

スポーツ選手ならマウスピースをはめていれば

力が出やすいって分からなかったんですかね??

前日にはプロアマ戦の前に

がんと闘いながら生涯現役を貫き、昨年12月に74歳で死去した男子プロゴルファー、

杉原輝雄氏の追悼セレモニーが行われました。

それぞれの選手が杉原輝雄氏の思いを込めて

1番ホールで青い煙が出るボールを天に向かって打ち込みました。

プロアマ戦ではアマではオール阪神巨人の巨人さんや郭源治さん、

萬田久子さんなどが参加しました。

日曜日の決勝まで目が離せませんね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。