SSブログ

ぬらりひょんの声優 青野武さん死去



ゲゲゲの鬼太郎のぬらりひょん役の青野武さんが死去。

その他にちびまる子ちゃんの友蔵おじいちゃんの声や宇宙戦艦ヤマトなどの

工場長で声優や俳優として活躍した

青野武さんが9日解離性大動脈瘤術後多発性脳梗塞の為亡くなりました。

声優さんとしてどの役をされていたのか検索してみると色々な役を

やっていたんですね。

上でも紹介しましたが、宇宙戦艦ヤマトの真田志郎、ゲゲゲの鬼太郎のぬらりひょん

ちびまる子ちゃんのおじいちゃん役。

後はワンピースのミホーク役。

よくよく検索などをしてみると

有名な漫画の声優も沢山やっていて驚きました。

私の大好きなモンキーターンの洞口武雄。

最近、モンキーターンのスロットが出たのでそれで声を知った人が

沢山いるんじゃないでしょうか??

他に美味しんぼの快楽亭ブラックの声まで!!

洋画では「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク(クリストファー・ロイド))や、

「タクシー・ドライバー」、「ゴッド・ファーザー・パート2」でのロバート・デ・ニーロの声も

やっていたんですね。

知らず知らずに青野さんの声を聞いていたんですね。

声優さんがお亡くなりになるとどうしてもその人の印象が残るので

新しくなると違和感が出てくるんですよね・・・。

本当に色々な声色で私たちを楽しませていただきました。

ご冥福をお祈りいたします






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。